コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

iPhone4買っちゃいました

誕生日(いくつになっても誕生日は良いものです)のプレゼント(自分から自分へ)としてコストコで注文しました。結局一ヶ月近く待ちました。今回はMNPしたので10,000円のコストコ商品券をもらいました*1 *2

例のアンテナ問題は、ケース無料配布で決着。で、ケース無料配布の申し込みも上の写真のようにアプリでおこないます。これみて思ったのは、iPhoneのアプリは、Webサイトの新しい形なのですね、ということ。今後、広告とかにURLとか「ここ検索」とか合わせて「AppStoreで」というのが普通になるのかな。でも、AppStoreで自分で検索するの面倒なだな…。
さて頑張ってスケジューラーとかアドレス帳とか移行するか。

*1:ごめんdocomoさん、回線はたぶん、きっとdocomoさんの方が良いのでしょう。2年たったら、きっとその頃にはdocomoさんに素敵なスマートフォンがあるでしょうから出戻ります。

*2:株主優待も使ったので、お父さんのスリッパだのストラップだのは手に入りませんでした。