コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS

そろそろGPSネタでいこうかと思っていた矢先に、この仕打ち… モバイルマップNaviサービス終了について一時期サービスを利用して、出張するたびに地図を落としては出張先でテクテク歩き回ってましたが、あまり出歩か無くなった昨年夏ぐらいに一旦解約しました…

セットアップ(17) - 画像閲覧

Tree!ExplorerQT+に付いている画像ビューアはファイルクリックで表示できて便利なのですが、最近の600万画素クラスのデジカメ画像は開けません。残念。従って、デジカメ画像の閲覧する目的では、シャープ純正のフォトストレージを「大人の自己責任」でSL-C76…

セットアップ(16) - 画像編集

写ビームで転送した画像や、[shift]+[Fn]+[C]でキャプチャしたスクリーンショットなどをクルっと回転させたりサイズを変えたりしたい時に、いちいちPCに転送してゴニョゴニョしなくてもりなざう上で出来るツールがあります。それがVisualQです。 準備 Visual…

セットアップ(15) - 携帯写真読み込み

先日やっと私のケイタイにもまともなカメラがつきました。で、撮った写真を取り込もうと思ったのですが、その時、「アダプタがない!」という事態に。ケイタイのメモりはminiSDなのですが、miniSD->SDアダプタなんて常時持ち歩いてません。そんな時、QT写ビ…