コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANカード確保

昨日、近所のハードオフに中古のHubを探しに行きました*1。お目当てのブツはありませんでしたが、ジャンクコーナーにIO-Dataの無線LANカード(WN-B11/CF)が千円ちょっとで売っているのを発見!昨今、CFカード型の無線LANカードを見かけることが少なくなったの…

All-In-Wonderと格闘

ThinkPad i1600とGV-MVP/SZの組み合わせでは、(少なくとも私の環境では)うまくいきませんでした。色々と事情もあってThinkPadのOS再インストールを試す訳にも行きません。 そこで、はた、と思い出しました。ThinkPadの前に使っていたお手製マシンの存在を。 …

外部電源

前日のTVサーバー実験(?)の写真を見て気づかれてしまったかもしれませんが、まだ主力機はSL-C760のままです。SL-C3200へのデータ移行がおっくうで本格稼動できていません。 で、困ったことがひとつ。充電池が弱ってきたのです。 じゃ、ここいらでもう一度ROW…

ロケフリもどき(その2)

パソテルはアプリとしてはナカナカ良さそうな雰囲気だったのですが、私の環境(ThinkPad i1600 + GV-MVP/SZ)では安定性に欠けました。まあ古いマシンですし、USB2.0はPCカード経由ですし、あまり文句は言えません。あきらめずに、同じGV-MVP/SZを使える「TVサ…

ロケフリもどき(その1)

本当は出張で海外に行ったとき日本のテレビが見られたら面白そうだなぁ、という目的ではじめたロケフリもどきに挑戦コーナー。素直にロケフリやSlingBoxを買いたいところですが、zaurusはどちらも対応してません…ぐっすん。ええい、なんしか、かわりをみつけ…