コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋で角煮

これもコモノか? イトーヨーカドーの下取りセールを利用して小さな(2.5L)圧力鍋を買いました。 圧力鍋を買った人が間違いなく作るといわれている「豚の角煮」を作りました。柔らかに出来ました。

地デジチューナー

アキバに行ったついでに、USB地デジチューナーを買いました。 DY-UD200(4,980円ナリ)です。家のテレビはいまだアナログのままなので、地デジなんぞや、という気分で買ってみました。 まずは、私のPCはCOPP非対応なのでワンセグ視聴から。ノイズが云々とい…

内蔵ドライブを32GB CFへ換装

久々のザウルスネタです。SL-C3200を、毎日毎日ふつーに(5GBのCF(HDD)に動画や音楽を入れて抜いたり挿したりしてして)使っていたのですが、先日初めて内蔵ドライブ(HDD)に動画データを入れてみました。USBで繋ぐだけてデータを格納できる&CFスロットが空く…

E71ファームウェアアップグレード

知らないうちに5ヶ月も放置。先日、米国出張するにあたって久しぶりにE71をNOKIA PC Suiteに繋いで見ました。すると、新しいファームがあるというじゃないですか。何も考えずにアップグレードしてみました。バージョンは「200.21.118」です。テーマにBlack B…