コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2012-01-01から1年間の記事一覧

自炊本をフルスクリーンで

自炊本のpdfの設定をdot by dotに調整して、Kindle PaperWhiteで綺麗に表示される様にしたものの、表示エリアは76%だし、右綴じなのに右側タップでページ進みだったり、とある意味散々な状態。 で、いろいろググってみました。そうですが、mobiですか。以前…

おおッびっくり!Kindle Paperwhite届いたぞ

10月末にちょっと出遅れてKindle PaperwhiteをAmazon.co.jpで注文したら、なんと「えっーと注文いっぱいなので、12月ぐらいかな」と注文ページで言われて仕方なく待ちに。さらにすぐに「12月24日までに届けるのは無理!年明け1/6-1/7に届けましょう」と注文…

ああMicrosoft Surface RT 買っちゃった

Stanford Shopping CenterにあるMicrosoft Shopに閉店間際に寄りました。 ちょっとなりきれてないApple Storeという感じ(でもまあMicrosoftとしては、とっても頑張っている感じ)のお店でした。店員も(青とかの)ポロシャツとか着て親切だったり、Xboxの前…

Nexus7をプチPCとして使う

Hyatt Houseでゴロゴロしていると、知らないうちにNexus7のOSアップグレードが落ちて来ていた。トイレで4.2化を実行、まだ46個しかアプリを持っていないので、チクチク、適合性をチェックされても問題なく終了。 Android 4.2で変わったところ(で気が付いた…

出張セット(プチ無線LAN環境セット)

来週はちょっと海外出張です。いつも泊まるHyatt Houseは無線LAN環境を提供してくれますが、時々不調に。一応部屋には有線LANも来ているので、バックアップ的に無線LANルータのセットを準備しました*1。 準備したもの WiFiルータ:MZK-RP150N(Planex社)自ら…

コモノポリタン再起動中…

半年に一回は休止するコモノポリタン…持久力の低下が原因? とりあえずNexus7購入顛末は書きましたが、昨年末から今までに購入したコモノ*1は オープンレンジ:日立オーブンレンジMRO-JV200 お掃除ロボット:iRobot社ルンバ770 & 780 GPSロガー:Holux社M-24…

Nexus7来た

ええっと、しばらく放置してましたが、落ち着いてきたので復活!前回が…えっ去年…まあ、一年放置にならなかっただけ良しとしましょう。昨年の12月10日以降、いろいろありましたが、それはまた別途、おいおい書いてゆきます。今日(というか本当は昨日)、Nexus…