コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ExtGPS

Bluetooth GPSモジュールとしてBT-359Wは、測位開始が早い、電波の掴みが良い(ポケットに入れても大丈夫な事が多い)、というメリットがあり重宝しています。あるときはzaurusと組み合わせて、またあるときはE71と組み合わせて活用しております。 が、折角E…

GM_Lite/GmlMgrとqgmap

しばらく旅(出張)が無かったので、GPSの活躍の場がありませんでした。そうこうしている内に、モバイルマップNaviは無くなり*1、qpeGPS用に作った自前のサイトはGoogle Map APIのバージョンが変わって使い物にならなくなるは*2で地図まわりの環境が特に脆弱…

新幹線でWireless LAN

久しぶりに旅(単なる出張ですが…)に出たので色々試してみました。新幹線(N700系)で無線LANが使えると聞いていたので試したのと、GPSアプリでしばらく遊んでないうちにGM_Liteとかqgmapとか出てたので準備して色々とGPSまわりで遊んでみました(これはま…

Bluetooth ヘッドセットとBluetoothオーディオアダプタ

ああ、また数ヶ月放置。いろいろと書きたいものは増えてるんですが。さて気を取り直して、zaurusで使っているソニーのイヤホン(MDR-E931LP)がヘタってきたので、以前出張時に入手した(入手してすっかり忘れてた*1 )Bluetoothヘッドセット(motorola s9)を使…