コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セットアップ(14) - イメージ化本リーダー

前にも言いましたが、私は電子本が好きです。しかし、世の中「非電子本」の方が多ございます。そんなふつーの本をりなざうで持ち運ぶには、スキャナ→aBookReaderという組み合わせがベストかと。aBookReaderは名前の通り「スキャンした本を読むアプリ」なので…

デジタルメモ

私は、身の回りの書類をイメージファイルで保存する趣味もあるのですが、メモもその対象です。ふつーは、メモを書いた紙をスキャナにかけるのですが、一時期パソコンに直接取り込めるメモ書き装置を使ったことがあります。それがSEIKOのInkLink(たぶん生産終…

Palm Desktop 4.0.1

いろいろあってご無沙汰しておりました。が「復活!!」しました。さて、Visorを使ってちょっと冬の工作*1でもしようかと思っているのですが、まずはその準備です。 Visor Deluxeは今となってはかなりオールドタイマーなマシン*2で、当然の様にWindowsXPに対…

ケース

締め切りはあるは、人前で話さにゃならなくなるは、でバタバタ… そうそう、前は500円でユニクロで買ったポシェット(?)を愛用していたのですが、草臥れてきたので新調。 イトーヨーカドーの「セミオーダー」ウェストポーチ(小)です。4000円弱で、革の色が選べ…

セットアップ(13) - 電子本リーダー

私は電子本が好きです。いや紙の本も好きなので、電子本「も」好きと言う方が正しいかな。 まあ紙の本は開いたときの紙の匂いとインクの匂いが何とも言えませんからね。電子本からは、イオンの香りが・・・なわけないか。 準備 ブンコビューア本体bunkoviewe…