コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

Palm Desktop 4.0.1

いろいろあってご無沙汰しておりました。が「復活!!」しました。

さて、Visorを使ってちょっと冬の工作*1でもしようかと思っているのですが、まずはその準備です。
Visor Deluxeは今となってはかなりオールドタイマーなマシン*2で、当然の様にWindowsXPに対応しておりません。付属のディスクからはまともにインストールすら出来ません。*3 そんな時はメーカーサイトに最新版を探しに行くのが吉です。Visorは、さっくり古巣のPalmに吸収された筈なので、下記のPalmのホームページから最新版のPalm Desktopをダウンロードします。
http://www.palm.com/jp/support/downloads/win_desktop.html

ちゃんとWindowsXPで使えます。日本語版ですしHotSyncもばっちり。

今日はリハビリ(?)がてらで、ここまで。

*1:http://www.airpen.jp/seihin/tokuchou-storage.html」こんな感じのものを作りたいなぁ。

*2:PalmOSのバージョンもv.3.1H2…

*3:exeを叩いて無理やりインストールしてもHotSyncでコケます。