コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドでパスワード管理・・・はしません

パスワード管理に長らくzaurusのzsafeを愛用していました。項目のカスタマイズ(項目追加とか)も出来るし、zaurusの解像度の高さで一覧性も良く中々これに勝るアプリはありませんでした。E71を携帯して時は、SplashIDというソフトを購入して移行できるか幾つ…

スピーカー台を買いました

先日からラジオ時計アプリを購入してインターネットラジオを楽しんでました。が、どうもiPhoneを平置きして聞いているとなんだか寂しい感じ。で、買いました、スピーカー台。 (うわ、画面が指紋だらけだ…) 机に置いて近くで聞く分にはオーバースペックなス…

メモ帳

iPhone4購入を機に、zaurusにやらせていたことを移行できるかトライ中です*1。日常使いでのzaurusの用途は スケジュール管理 業務日誌(というかToDoリストというか) パスワード管理*2 表計算による出張旅費管理等 (ぐっと頻度が下がって)アドレス帳*3 という…

購入品

アドレス帳かメモ帳か、とか言いながら、新しいコモノを手に入れた時に忘れずに購入した周辺ブツ備忘メモが先。 液晶保護 タッチパネルはどうしても傷がつきやすいので、貼り替えられる液晶保護シートを貼るのが大切だという信条。本体とかは傷がついても気…

クラウドでスケジュール管理

zaurusで1995年から貯めに貯めたスケジュールをiPhoneに移植。あわせてスケジュールのクラウド化(Google Calendar化)にトライ。 zaurusからOutlookへの変換とか既に手元にないので、zaurus→csv形式でエクスポート→Googleカレンダーにインポート→iPhoneのスケ…

iPhone4買っちゃいました

誕生日(いくつになっても誕生日は良いものです)のプレゼント(自分から自分へ)としてコストコで注文しました。結局一ヶ月近く待ちました。今回はMNPしたので10,000円のコストコ商品券をもらいました*1 *2。 例のアンテナ問題は、ケース無料配布で決着。で、ケ…