コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad…うらやましい、かも

iPad*1やられた!おっきなiPhoneなのかどうか、なんて私には関係ない(いえいえ、まあ、気にはなりますが…)が、本読み端末としては、意外に持つ電池にやられた。Kindle DX買ってなければ、ぐらり、ときていたはず。 ま、どうせ3月にならないと手に入らないも…

Kindle DX 日本語化

一通り触ったので、そろそろhackの時間ですか。基本的には英語本読み端末として活用したいと思っているのですが、非常時のメール読み端末になると、それはそれで面白そう… 準備 Unicode Font Hackなど: Kindleが使うFontを入れ替えられるようにするhackと、…

Kindle DX (Global Wireless)届いた

Amazon.comのTrack Packageの詳細欄では日本国内に入った直後に「returning to Seller」と不吉なステータスが記載されており、私のkindleは何処へ?とドキドキしておりましたが、UPSとクロネコの連携(不連携?)でそうなっていたようで、19 Jan発送で21日夕方…

AT&T go phone (nokia 2320)

年末に家族でハワイに初めて行ってきました。で、連絡用にAT&Tのgo phone NOKIA 2320をハワイ島のコナ側にあるWal*Martで2セット購入しました*1。AT&Tの携帯同士なら一日$1ドルで話し放題*2なのでプラプラ散歩したり、モールでお買い物したりするのに便利。 …

ガワだけ来た

あけましておめでとうございます。相変わらずすっかりご無沙汰モード…年明け早々、バタバタしておりましたら、いつの間にかポチっと病が発生。 本体はまだまだですが「ガワ」が先に届きました。期待感をあおる作戦でしょうか。 あまり大きな感じはしません。…