コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再出発(9)−GPSアプリ

後継機もでず、だんだんと尻すぼみなzaurus界において、新しいアプリが出ると嬉しくなって入れてしまいます。モバイルマップNaviの地図が使える軽快なGPSソフト「zega」です。 準備 GPSソフトzega_0.6.1_arm.ipk 「Zaurusとロードバイクとアニメな休日」さん…

再出発(8) - データベース

読んだ本とか、観た映画とかを記録しておくのにzaurusのデータベースを活用しています。ただし、純正のDBではなく、portabaseを利用。 準備 Portabase本体portabase_1.8_new_sharp_roms.zip (portabaseよりダウンロード) 導入・設定 Portabaseのインストー…

バッテリー来ました

注文していたROWAのバッテリー(EA-BL11互換)が先週末に届きました。注文して3日後、いや便利な世の中です。 前ROWAから購入した同じくEA-BL11互換バッテリーに比べると、パッケージがまともになりました。下の写真は、zaurusの充電池一覧(?)です。上がMIで使…

再出発(7) - スケジューラ

最近なんだかSL-C760の電源ソケットが怪しい。接触不良。折角ROWAで替えのバッテリーを注文したのに… 慌てて良く使うツールをSL-C3200にセットアップ スケジューラ おお?もしかしてスケジューラ紹介してない?Qualendarは一覧性がよくて、とても良いスケジ…