コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

セットアップ(17) - 画像閲覧

Tree!ExplorerQT+に付いている画像ビューアはファイルクリックで表示できて便利なのですが、最近の600万画素クラスのデジカメ画像は開けません。残念。従って、デジカメ画像の閲覧する目的では、シャープ純正のフォトストレージを「大人の自己責任」でSL-C760で使わさせていただきます。

準備

導入&設定

  1. photostorage_1.0.2_arm.ipkをインストール
    (以前はバージョンチェックがあったかに思いますが、いまでは多分大丈夫だったと思います)

使い方

  1. 「写真を取り込む」は使えないので、「写真を見る」でスタート
  2. サムネイル画像から見たい画像を選ぶ

1枚表示でのキー操作については、ヘルプでもあまり触れられていないので表にしてみました。

キー 操作
[Fn]+[←] 前の画像へ
[Fn]+[→] 次の画像へ
[Fn]+[1] 縮小(最小は10%)
[Fn]+[2] 拡大(最大は1000%)
[Space] 全体を表示
サムネイル画面 1枚表示画面


旅行中は5GBのCFの空きエリアにデジカメの画像をバックアップしてまさしく「フォトストレージ」として使用してます。