コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

AT&T GoPhone ボーナス?

今回の出張では、AT&T GoPhoneのSIMだけをE71に入れて、端末に付属(していると思われる)のAirtime$15分を捨てて(というか無視して)使ってました。で、日本に帰ってきて、さてどういう状態になっているかとPay As You Go OnlineでAccount情報をチェックしてみました。
すると、残高が$15?? ええっと、$25チャージして、$20のDataプランを購入したので残高は$5になってないと。
Account Historyを確認すると見慣れない「Adjustment $10」の項目が…むむ…むむむむ、記憶の彼方かに微かな断片がほわほわと。そー言えば以前GoPhoneを購入した時*1には、アクティベイション後1週間以内に何ドルか以上チャージすると「ボーナス$10分!」というサービスをしていたような気が。でもあれは10年も前…。
ということでAT&Tは律儀にも、アクティベーション後1週間以内に$25以上チャージするとボーナス$10というキャンペーンを未だにやっている模様。
GoPhone® Pay As You Go ― How it Works
まあ、ということで、Airtimeのおまけはまだ使っていませんが、ボーナス$10もらえたらからまあよしとするか、という気持ちになっております*2

*1:これはSIMとかじゃなくて、アナログの頃のSIMもないようなプリペイド携帯を購入した時の話。

*2:前回ハワイでGoPhoneを購入した時はおまけのAirtimeのみで十分だったのでチャージなんてしませんでした。