コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

MBW-100の電池の持ち

満充電して6/25の朝から使い始めて、6/29の夜中に1コマ分バッテリーが無くなり、今日(7/15)の夕方に、次の1コマが無くなりました。20日間弱ほぼずーっとBluetooth接続していました。このぐらいバッテリーが持てば安心して常用できるかな。まあ私はあまり電話も掛かって来ず、SMSも申し訳程度にしか来ないのでそのせいかも*1

??、しかし、ちょっとまて!あんな立派なバッテリーインディケーターがあって、レベル分けは「満充電」「途中」「バッテリーレベル低」の3段階か!(「空」っていうのもあるのかも知れないが・・・)
しかも、「バッテリーレベル低」になると写真の様に、いきなりBluetooth接続が切断されちゃう。もうすぐ(できればもう一日ぐらいでという段階で)Bluetooth接続できなくなりそう、と教えてくれるバッテリーレベルがあるといいなぁ。

*1:Nokia向けのBluetooth腕時計アプリ(SIC!BT-Watch)が、かなり頑張ってBluetooth接続の省電力化をしているのかもしれません。他のサイトを見ると電池の持ちは1週間程度との報告もありますので…。