コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

万歩計

備忘録がわりにzaurusのセットアップ記録の連載でもスタート!、と思ったのですが夜も遅いので、今日は健康コモノを。

オムロンヘルスカウンタ(HJ-710IT)
14日分のメモリを持ち、さらにUSB接続でPCにデータをアップロードできます。何時にどのぐらい歩いたか、まで把握可能な優れもの。2軸加速度センサー搭載なので胸のポッケにでも入れておけばOK。

同じくオムロンの体重体組成計(カラダスキャンPCコントロール)と連動可能なのですが、私は近所のコストコで別なやつを購入済みなので残念ながらそこまでは。体重計の話はまた別の機会に。

ちなみに今日の歩数は、7817歩(そのうち10分以上のしっかり徒歩は計38分で4090歩)
万歩計だけど、なかなか「万歩」までは行きません。