コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

ポケット・ティッシュ・ボックス

 時々はホームオートメーションとまったく関係ないネタも織り交ぜていきます。

 いま通勤しているオフィスの最寄りのJR駅前はポケットティッシュ配りの方が大勢いらっしゃいます。基本スルーですが、鼻水気味の時はつい手が出てしまいます。いけませんね、貧乏性が直りません。

 ただ、もらったわりには使い切れず。そうですよね質は買ったポケットティシュの方が格段に上…。で、溜まってゆくのです、机の上とかに。

 前書きが長くなりましたが、ポケットティッシュを入れておく箱を3Dプリンタで印刷しました。いろいろな邪魔な広告(ああ、それがメインの目的なのに、ごめん)を袋ごと捨てて中身だけ活用。ちょっとは便利で、ちょっとはすっきり?


 いつも通りThingiversにも置いておきました。

www.thingiverse.com

(ああ、百均で透明なの見つけちゃった。かっこいい…)