コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

あけましておめでとうございます

 昨年(2021)も引き続き巣籠がちな一年でした。おかげさまで(?)スマートホーム計画も着々と進捗しております。スマートホームの目や耳になるセンサー類はあと一、二種類でおしまいかと*1。あと3Dプリンタを使い倒す1年でもありました。うちのかわいいLABISTS X1は満身創痍ではありますが、いまも現役でプリントし続けております。
 今年(2022)の目標は、そうですね、スマートホームの手足となる出力側を頑張りたい、かな。電子工作少年の夢だったプリント基板の作成とかにも手を出してみたいし、そろそろ3Dプリンタも買い換えたいな(ただLABISTS X1が思いのほか頑張るので暖かく見守りたい気持ちも)。

 まあ、とは言え「ある時払いの無いときは仕方なし」の精神で、ゆるゆると取り組んでいきたいと思います。
 今年も宜しくお願いします。

*1:電力計、風速風向計、ぐらいでしょうか。大物ではありますが…。