コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

mylo2を触ってきました

おお11月末から3ヶ月ぶりぐらいですか。ちょっとバタバタしてました。
(どうも年末はいつも余裕が無くなるみたいです…)
さて先月末に米国出張してきましたが、mylo2発売直前だったのでダウンタウンSONYのお店に行って触ってきました*1。画面は大きく解像度も上がり見やすくなっていました。画面の両ふちにある親指で触ると思しき領域("Home"とか)も使いやすかったです。ブラウザでの日本語の表示もOKで、Ajax対応なのでSumibiとかで一応日本語入力もできました。
でも…購買欲的には、微妙、かな。ちょっと大きくなりすぎかも*2。いまとなってはiphone(jailbreak, activationしないとWiFi端末にはなりませんが)もありますし、sonyも難しい商品を出しますねぇ。

*1:実はFry'sではフライング販売してました

*2:大きくなるとzaurusとバッティングするので、zaurus可愛さゆえの辛い評価なのかもしれません。私的には、むしろ隣においてあった米国版myloが$128!というディスカウントにちょっと惹かれました。ごめんmylo2