コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

再出発 〜SL-C3200購入〜

ついにSL-C3200貯金完了!(人生貯金箱ご苦労様でした)
zaurusも段々と終息してきているようで、特段安い店も、もうあまり無い… ということでAmazonで購入しました。

朝注文したら、クロネコさんは夜には来ました*1(320円の送料かかりましたけど)。

NANDバックアップ

まずは、NANDバックアップということで*2

準備
  • バックアップメディアの準備(2GB SDカードを準備しました)
  • ACアダプタ
バックアップ手順
  1. まずはACアダプタ、バッテリーともにはずす(つまり裏のロックは「解除」)。
  2. [D][M]キーを押したまま、ACアダプタのみを接続。
  3. サービスメニューが起動します
  4. バックアップメディア挿入。(SDを挿しました)
  5. 「SERVICE(3/3)」までページ送り([↑]キーで)。
  6. 「2. BACKUP RESTORE MENU」を選択し、[OK]ボタンを押す
  7. 「2. NAND Flash Back Up」を選択し、[OK]ボタンを押す
  8. 「NAND Backup to SD」と表示されるので、[OK]ボタン。
  9. 「Backup...」と表示されバックアップが開始される。17分ぐらいしたら「Backup...OK」と表示されて終了。
  10. バックアップファイルはファイル名(SYSTC3200.DBK, サイズ132MBぐらい)を変更しないようにして、CD-Rなどに保管のこと。

さて、これから順にインストール&データ移行してゆきますか。

*1:このあいだ楽天でETCを購入したときも、朝頼んだらセットアップまでして翌日には届いていたなぁ。便利だけとちょっと違和感もあり。

*2:実は、今までSL-C760ではNAND Flashバックアップなんてしたことありませんでした。いつも勢いでスペシャカーネル適用とかしてましたよ。ぜんぜん問題なかった。