コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

「スナックサイズ」プラ・ストレージバッグ

米国出張土産

 久しぶりに米国は東海岸まで海外出張してきました。こんなに遠かったか…(体力が無くなって来ているのか、運動しないと!)

 で、お仕事が終わった夜に、お気に入りのスーパー、ターゲット(TARGET)に寄ってきました。今回買ったのは何故か日本では中々手に入らない、小さめのプラスチック・ストレージバッグ(ジップロック的なやつ)です。6.5インチ x 3.25インチ(16.5cm x 8.25cm)というサイズ感です。

 日本でもネットを探せば輸入品が手に入ると思います。しかしまあ、現地で買うと$3.59+TAXという低価格商品はネットで輸入品を買いたくはありませんね*1
 ちなみに何がいいかと言うと、色々使えるのですが、特に「各国のお札がちょうど入る」!というところでしょうか。

 こんな感じ。

 今回のはターゲットのプライベートブランドで150枚入り。10年前ぐらいに買ったブランドもの(?)のZiplocのsnack bag(下の写真)は50枚入りでした。ちょうど無くなりそうなところでした。

 かさばるけど重くないお土産(?)のご紹介でした。

*1:有名どころZiplocのsnack size bag 90枚入りは楽天で送料込みで1,500円ぐらいのを見つけました。