コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

電動トラベル髭剃り

さて先週の出張時には、ヘッドセット以外にコモノをひとつ調達。それは・・・

私の週間出張の友、と言えば

  1. 電動髭剃り(フィリップス)
  2. 電動歯ブラシ(ブラウン)
  3. ノイズキャンセリング・ヘッドフォン(SONY)

です。

さて1週間レベルなら愛用の3つローターのフィリップス電動髭剃りも苦もなく持ち運べますが(?)、一泊二日程度となるとチト困りもの。歯ブラシは百歩譲ってビジネスホテルのしょぼい使い捨てで我慢するとしても、髭はいけません。

で以前は1000円ちょいの電動髭剃りを使っていたのですが、刃がなんとはなしに心細い。そんなある日、am/pmでブラウン(!これで歯ブラシとセット!)の電池式髭剃りを発見! 2,100円なり。

くるっとカバーを回すと安全装置が解除され髭剃り可能に。刃もしっかりしていて流石はブラウン。

いやあ、コンビニで電動髭剃りが買える時代なんですね。