コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

ワイヤレスマウス対決(?)

「MOBILE DAILY NEWS」さんのところに紹介されるとアクセス増えますねぇ。で、ざうるすネタかと期待された方は残念。今日は遅くまでお仕事でしたので軽目のネタを。

さて、キーボードとかマウスとかって気が付くとなんだか沢山ある状態になりません? 数えたら、しっぽありのマウス4匹、しっぽなしマウス2匹を飼ってますね。パソコンは社給品を含めて3台しかないのに・・・
(キーボードもデスクトップ1台に3枚も。同時にゃ使ってませんよ、念のため)

基本的にマウスはLogitechと決めてます。手が慣れてますし。下の二匹は両方ともメス(Optical)です。
Cordless Optical Mouse for Notebooks

V200 Cordless Notebook Mouse

同じじゃないかと言う人はペケ。片方は2.4GHzで無色レーザーでチルトホイール。もう片方は、マットな赤が素敵。

元々は赤マウスを満喫していたのですが、ある日隣の人のワイヤレスマウス(エレコム製)に打ち負けてしまったのです。隣の人がマウスを動かしている間は私のマウスはチュウとも云いません。

仕方なく青マウスを。しかし、この無色レーザーがくせ者なのか、白いスチールツルツルデスクに弱くマウスパッドを必要とします。あと感度がちょっと良すぎるかな。裏側にピシッとレシーバーが格納&スイッチOff出来てよいのですが。

で対決!

      赤マウス     青マウス
電波の強さ ×(エレコムに負) ○   
収納    ○(袋付き)    ×   
読み取り  ○(ツルツルOK)  ×   
電源SW   ×(手動)     ○(自動)

2勝2敗ですか・・・
入力系デバイスはいくつか有るのでリクエストがあれば、おいおい紹介してゆきます。