コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

コモノポリタン再開

2019年あけましておめでとうございます。

前回は2013年の10月、気が付いたら、何年もたっていました。浦島太郎か。

書きかけの記事も沢山…なのに、はてなダイアリーは今春で終了とか…
いやはや月日の経つのは早いです。

わが身も、海外で働いたり、戻ってきてすっかりドメスティックな仕事になったりと、いろいろありました。

いろいろ変わったこと

仕事はさておき、身の回りも色々変わりました。

他にも色々変わったなぁ。ドキュメントスキャナは微妙にCanon DR-C225Wになったし、プリンタは永らくHPだったのにbrotherのDCP-J973N(フラッドヘッドスキャナがついててコピーが取れることが基準)に、外付けHDDは、NAS(Synology DS218+ とバックアップ用のHDD)に等々。

あ、コモノ的には(特に金銭面で)禁断のゴルフを始めましたよ。GarminのApproach S6J ⇒ Approach S60を購入したり、TruSwing J、Approach CT10に手を出したり。

 

最近の興味は、一昨年に購入したGoogle Home/Miniに始まる「おうちスマート化」ですね。

 

 まあ、ぼちぼち再開してゆきますか。