コモノポリタン

コモノ、デジモノが好きなKomonopolitan住民 (はてなダイアリーからの引っ越しです)

E71

先週いそがしかったのです。気が付いたらpaypalからお金がなくなってこんなものが手元に…

今までSymbian OSって触ったことないから何だか新鮮です。ちなみにGPSの感度はイマイチな気がする。CFGPS2より上、BT-359より下な感じでしょうか。
期待していたのに肩透かしな点は、Devicescapeが使えないところ。Hotspot Frameworkが悪さをしているらしいので、NOKIAからE71/E66用のFrameworkが出るのを待ちましょう。

シンガポールからの輸送品なので充電器がごっつい*1イギリスBFタイプ用でした。仕方なく今持っているFOMA用のUSB充電ケーブルで利用できる変換アダプタをヨドバシで調達しました。
ラスタバナナ ジュウデンタンシアダプタ FOMA/3G→ノキア RBJADN2

お試しで日本語環境(?)の+J for S60を導入してみましたが、日本語入力⇔半角英数の切り替えなどなれないことばかり。片手で入力するより両手入力の方が良いのかな。

*1:充電機自体は比較的コンパクト(?)なのですが、一体型のコンセント部分がごっついのです。